下記は調査方法と記録内容です。
第1回 2018年7月5日 6名が対象です。動向 | 色 | 形 | |
ゆいか |
○ | ○ | |
りこ |
○ | 描けない | |
まほ |
違う色を選ぶ | 2本線を描く | |
ゆい |
○ | ○ | |
えみ |
○ | ○ | |
あや |
○ | 丸い形を描く |
第2回 2018年9月6日 15名が対象です。
4色の折り紙を並べて、好きな色を選んでもらい、受け取って隠してから質問をしました。
質問@ 「今選んだのは何色の折り紙だっけ?」
質問A 「このクレヨンの中から選んでみて?」
質問B 「この紙に同じ形を描いてみて。」
参加が2回目のこども達には、形を折ってもらってから、同じ質問をしました。
名前 | 動向 | 色 | 形 |
はずき |
○ | ○ | |
ゆいか |
○ | ||
ゆいか 折る |
○ | 描けない | |
まほ |
○ | ○ | |
ももか |
○ | ○ | |
ゆみ 折る |
○ | ○ | |
ゆい 折る |
○ | 描けない | |
さほ 折る |
○ | 描けない | |
しんな |
○ | 描けない | |
たいち |
○ | 描けない | |
けいと |
○ | 描けない | |
- |
○ | ○ | |
さほ |
○ | ○ | |
りいさ |
○ | ○ | |
ゆい |
○ | ○ |
名前 | 形 | 描いた絵 | 動向 |
ゆい | |||
えみ | |||
まこ | |||
そうすけ | |||
ももこ | |||
はづき |
名前 | 形 | 描いた絵 | 動向 |
あらた | |||
しんな | |||
えみ | |||
はづき | |||
ゆい | |||
ゆいか | |||
よしき | |||
りこ | |||
たいき |
名前 | 形 | 描いた絵 | 動向 |
えみ | |||
たいき | |||
しんな |