私の記憶を描いてみました。

形の無い物を描きだすのは証明するものなく、真実か疑わしいですが、私の頭の中には写真が浮んでいます。

初めてパソコンのファイルの並び方を見た時に、だいたい同じだと思いましたが、整列はしていません。


写真はぴったり重なりあっているのではなく、1枚1枚がヒラヒラして漂っている感じ。

何列何行あるかも分からないし分類もされていません。

↓ 



思いだそうとすると、パッと表れる事がほとんどです。
 


1つの記憶を見るところのイメージを描きだしてみました。
 
 頭の中にある写真 思いだしていた2014年の新聞の全面 

真中に黄緑色の四角があって、右が水色の面、左がピンク色の面でぼんやりしている。

左側の上の方に大小の丸が3〜4個あるけれど何かはわからない。








   
何が書いてあるかは、拡大して見ないと分からない。

スマホでズームするのと同じように、大きくしてから凝らして見ると、だんだん見えてくる。

 見ていた新聞の部分。





 
inserted by FC2 system