日常使っている、引き戸の取っ手を思いだして描けますか?


自宅の子ども部屋で寝っ転がって本を見ている様子を描いている、遥果ちゃんにインタビューしています。

先生「これが謎のお弁当箱なの?

段ボールで作ったキッチン用品があると気持ちが嬉しくなるね。」

遥果ちゃん「2段弁当。フライパンもあるよ」

遥果ちゃんの思いだし方がリアルです。

先生「何の本読んでいるの?」

遥果ちゃん「ルドルフとイッパイアッテナ」 

その後、ふすまの取っ手も色や形、畳みのヘリをそっくりに描いてくれました。

日常使っている、引き戸の取っ手まで思いだして描ける人は、どの位いるのでしょう。

子どもの記憶はリアルに感じます。
遥果ちゃんの部屋の完成作品



制作中の動画をごらんくださいね。
inserted by FC2 system