大人と子供の記憶に違いを感じます。

琉菜ちゃんは、今まで子どもにインタビューして来た中で、1番好きな受け答えをしてくれました。

先生「テレビの隣にあるのは何?何か描いてみて」

琉菜ちゃん「確かこいのぼりのミッキーがあるんだよ〜。」

先生「こいのぼりのミッキーはどんな感じかなぁ〜」

琉菜ちゃん「難しいよ〜」


先生「そういう事にチャレンジしてみるんだよ〜」

琉菜ちゃん「こいのぼりしか描けなさそう。人魚みたいに。虹色のあるよね〜」

先生「吹き流しっていうのかなぁ〜。」

琉菜ちゃん「フワフワのあるよね」

先生「ウロコの事かなぁ?」 

最後にカーペットを緑と肌色で塗ってくれました。
左側の方が緑が太くて、肌色が細いそうです。

右側は左と太さが反対だそうですが、お迎えのお母さんも覚えがないそうです。
家で確かめてみますと話していましたが、きっと琉菜ちゃんの記憶は正しいでしょう。

大人と子供の記憶に違いを感じます。
琉菜ちゃんの完成作品です。




インタビューの様子もごらんくださいね。
inserted by FC2 system