最近、机が来たからめちゃめちゃ覚えている〜。

子ども達の記憶を良くするために、何を描くのか、形、色などを聞き出し、実物に近いように描くように指導しています。

あかねちゃんは窓を描いています。

あかねちゃん 「まだ描き途中だけれど、机を描いているの」

先生「床に置いてある様に描いてね〜。

何色の机かなぁ〜

自分の机?

3段位の引き出しがあるのかなぁ?」

あかねちゃん 「最近、机が来たからめちゃめちゃ覚えている〜。

ここに鍵穴が付いていて〜」

先生「生活の感じが良く描いている。

良く思いだしているね」 
あかねちゃんと、自分の机、引きだし、椅子の作品です。




机を描いている時のインタビューをごらん下さい。
inserted by FC2 system