バケツの重なりも同じ

2016年11月28日、小学生に水飲み場の風景を思い出して描いてもらいました。

この2点の作品は千葉県市川市内の小学校に通う3年生の寿々ちゃんと葉子ちゃん

制作中は、隣に座ったり、相談しながら描いたのではないけれど、ほとんど同じです。

教室の後ろに水道があって、その左隣には、棚があってボトルがあるそうです。

バケツの重なりも同じですね。

良く見ると、ドアや床もそっくりで、子どもの記憶が写真な事が分かります。

思い出して描くのが楽しいと話していました。

寿々ちゃんの水飲み場の風景作品


制作中にインタビューしてみました。

葉子ちゃんの水飲み場の風景作品


制作中にインタビューしてみました。

inserted by FC2 system