サクランボ模様の水着

自分の服を、どんな風に思いだせますか?

どのくらい描き出せますか?


小学2年生が自分と妹の水着を思い出しながら描いています。

サクランボ模様の水着の茎が茶色い事や、実が黄色と赤色の2色な事、色の思いだし方が鮮明です。

妹の水着の生地は黒色で、白と赤色のリボンがある事も良く思いだしています。

それ以外にも、ゴーグルの形のゴムが止めてある所、後頭部で2つに分かれている所が正確で驚きました。



水着の色を描いている所で聞いてみました。

先生 「今日の水着は自分が持っている物を描いているんだよね」


幸芽ちゃん 「水色の水着です。

 この辺が茶色でサクランボの茎。」


先生 「サクランボの実には赤や黄色が使ってあるの?

 葉も描いてある。良く覚えているね。

 何回くらい着た事あるの?」


幸芽ちゃん 「最近も着たよ。

 プールに良く行くから。

 スイミングキャップは、幸芽はピンク色。
 
 咲都ちゃんは赤色だよ。

 ゴーグルは2人ともピンク色です。」




インタビューをごらんくださいね。
inserted by FC2 system