かき氷の容器

浜辺で見つけた物を描いてもらいました。

1年生の朋子ちゃんがかき氷の容器を描いていました。

みなさんもかき氷を食べた事はあるかと思いますが、容器の模様まで記憶して描ける人はあまりいないと思います。

青い波模様のデザインが、本物の様だったので、動画をとりました。

完成作品


先生 「朋子ちゃんのかき氷の容器がとてもいい。
そう、こうやってさ〜青で波みたいになっているよね〜
すごい。
そうそう。容器らしい〜。
記憶が映像だね。良く思いだして描いているっ。
ペットボトルの斜めな感じもいい。
とても1年生には見えない書き込み方だね。
線がしっかりしているね。
バケツの立体感も良く描けているね。
今書き始めたのは何?」

朋子ちゃん 「焼きそばのカップ」

inserted by FC2 system