避難のリュックを描いている小学2年生の女の子がファスナーを描いていました。
描きだす事で、記憶が良くなるので、なるべく細かく描いてくれるように聞き出しています。
会話を撮りましたので動画をごらんください。
描いているのは2年生の女の子です。 先生 「今描いているのは何?」 生徒 「リュック」 先生「そこにファスナーがあるの?そういうリュックを持っているんだよね。色は?模様は?」」 生徒「色はピンク。模様はなしっ」 先生「小さい時に使っていたリュックがまだ使えるんだね」 生徒 「小さい時に使っていたリュック。途中から荷物が多くなって入らなくなったの」 生徒「大きなペットボトルが入るかなぁ〜?」 先生 「ペットボトルは縦長の形だね」 生徒 「そうなんです。細長いんです」 |
インタビューの内容です。 |