作品を思い出して描くS  実施日 2023年4月20日〜4月28日


大人と子供では記憶の仕方が違います。
子供は、右脳の大容量を使って記憶をしています。
それは、大人には思いもよらない、映像や写真のようなそのままの記憶です。
子供は、見た事を写真のように思いだすことができるんですよ。

調査内容 
参加した子供たちは、軽量粘土で制作した「テントウムシ」を見ないで描いてもらいました。
「テントウムシ」の作品を上に置いて撮影をしました。
質問事項
テントウムシ星の形を思い出しながら描けた確認をしました。
結果
自分で考えた星ですが、6種類作ったため、以外と形を覚えている子は少なかったです。

中島福太郎

永田詩歩

佐藤佳香

遠藤理久



佐藤英杜

廣瀬未旺

富樫柑菜

菊田花音



山中葵子

小林優真

藤田ちえ

小林優月



影山凛花

平松晴都



松原沙英

金子優彩
 
鄒惟向
 
山崎藍乃


片倉朱梨
 
高島柊利


 
萩原麻由
 
小池彩花
 
浅岡大輝

 亀田こゆき



 前島うみ
 
藤嶋美怜
 
藤嶋杏美
 
鄒聲冉



阿部未海
 
浅田美裕
 
片倉慶祐


 
保東凛



深山花奈

深山武臣



安藤樹里

レー カン

宮平晟



小野澤紬

関祐太朗

岸田柚莉菜
 
神谷恒希
 
宮岡さえ
 
湊弦三
 
たかおりつ


 
たかおりく

   


頭の中の写真を見ながら絵を描くってなに?のトップページに戻る

inserted by FC2 system