作品を思い出して描く27  実施日 2023年12月26日〜2024年1月6日


大人と子供では記憶の仕方が違います。
子供は、右脳の大容量を使って記憶をしています。
それは、大人には思いもよらない、映像や写真のようなそのままの記憶です。
子供は、見た事を写真のように思いだすことができるんですよ。

調査内容 
参加した子供たちは、軽量粘土で制作したタツノオトシゴの作品を見ないで描いてもらいました。
描いた絵をタツノオトシゴの作品の横に置いて撮影をしました。
質問事項
形と色を思い出しながら描けたかを確認をしました。
結果
タツノオトシゴの形は単純なので、ほぼ全員描けていました。
頭、背のヒレの色は自分で考えて塗ったので、よく思い出せていましたよ。

でも珊瑚の形は、形が複雑なためか、描けた子は数名でした。


星みのり


星ひより



湊弦三

宮岡さえ

中島福太郎

永田詩歩

山本光莉

菊田花音



小林優真

小林優月

山中葵子

小谷咲葵



影山凛花

染谷虎汰朗

富樫柑菜



山崎藍乃
 
宝理陽
 
浅岡大輝
 
二瓶咲花
 
前島うみ


 
藤嶋美怜
 
小池彩花
 
亀田こゆき
 
島柊利



 阿部未海


 
山内晨生
 
有吉麗

中島晴陽


 
春山風花
 
今野圭悟
 
松縄景
 
富永夏希


 
金子優彩


 
高橋咲良
 
石澤宙
 
平尾共喜
 
金井友梨奈
 
飯田葵郁
 
川島望花
 
内田和朗


 
内田幸樹
 
川島晴喜
 
星田真凜

吉田彩希


 
西尾英莉
 
沖真名美
 
木村春介


 
山崎優月
 
小笠原明莉
 
水野真帆
 
杉山雅
 
杉山叶


 
中西萌絵

 
堀本蒼斗
 
楊智源
 
妹尾かなで


 
白井聖大
 
小柳まどか
 
坂本麻桜
 
遠藤琉菜


 
安藤樹里
 
坂本彩衣


 


頭の中の写真を見ながら絵を描くってなに?のトップページに戻る

inserted by FC2 system